バンドとは

バンドとは、複数人のアンサンブルによる音楽で、基本的にはポピュラー系のジャンルの演奏する団体を指すことが多いです。

特にロックバンドは学生から大人にまで愛好者が多く、身近な音楽を気軽に始められることも魅力です。

このサイトでは、一般的なロックバンドを始めるには、という部分に絞ってナビゲートさせていただきます!

バンドは楽器の経験がないと難しい?

楽器というと人によってはハードルが高く難しそうで無理無理!なんてこともあるかもしれません。

でもどんな人でも最初は初心者だったのです。

なんでも吸収の早い学生さんはもちろん、大人になってから楽器を始める人だって少なくありません。

もちろん一朝一夕で思うように演奏できるようにはなりませんが、できなかったことが少しずつできるようになってくることにも喜びを感じるのが楽器です。

思い立ったが吉日! 楽器はいつ始めても大丈夫です!

どうしてバンドをやりたいのか

なにか趣味を持ちたいから、人前で目立ちたいから、将来はプロとして活躍したいから・・・様々あると思います。

理由は人それぞれですが、どんな理由でも良いと思います。

学生さんだと、もてたいから!なんて理由もあるかもしれませんが全然OKだと思います。

実際中高生くらいだと、バンドマンって一つのステータスだったりしますので、今だからこそできる楽しみ方として頑張ってみましょう!


since2005Copyright © 初めてのバンド